sirosyatuのブログ

映画、啓発

未来のミライ意味わからん。


僕は、どんな映画を観ても大抵

「面白かった!」と思ってしまうタイプです。
多分、内容が理屈じゃなく、心に入ってきてるんだと思います。

だから僕は、どんな映画も見てしまう。

今回は「未来のミライ」がテレビでやってたので、
興味本位で観てみた。

それで、感想を言うと、

「鳥肌が立って、身体が"ジーン"としました🥺」

素晴らしい映画だと思いました。

この映画は、お兄ちゃんの

「くんちゃん」の成長を描いたものだと思います。

度々出てくる魔法の様な現象
は、
おそらく、くんちゃんの精神世界を表しているのでしょう。


最初は、妹が産まれたこと

親の愛を独占できなくなり、自分勝手になってしまう、くんちゃん。

しかし、ペットのゆっこ、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん。

"自分を知ってくれている人"のことを

今度は、自分が知っていき、
最終的に

自分が、自分以外の周りの人

存在によって、
大いに支えられていたことに気がつきます。

彼らがいなけれ
ば、
自分は"一人ぼっち"だったということ
に気がつきます。


そして、妹が産まれた今、今度は自分が

お母さんや、お父さん、そして妹を支える番だと理解します。

「人が互いを理解する努力をして、孤独を分け合っていく。」

それがこの映画のテーマではないでしょうか。

まとめると、
「めちゃんこ泣ける映画」だという話。

だけど、ネットを見ると

「意味わからん」とか、

「つまらん」とか。

この人達は、
本当に映画を観たのか?
と思いました。

こういう人達はきっと映画
を、
本当には
観ようとしていないんじゃないか?

と思いました。

それほど、この映画に対する印象の
世間と自分のギャップ
が凄かっです。

これも、僕が彼らを知ら
ず、
彼らも僕を知らないからなんだ
と思いました。

以上!最後までありがとうございました😊